お知らせ

投稿日:

業務用エアコン工事はどんな流れで進められる?

こんにちは! コーエイ電気設備です。
弊社では、京都府京都市を拠点に、電気工事・空調設備を承っております。

「業務用エアコン工事を依頼したいけど、その前に流れを知りたい」という方は多いと存じます。
今回は、業務用エアコン工事の流れについて解説いたします!

業務用エアコン工事の大まかな流れ


まず搬入経路や作業スペースを確保し、作業時に発生した埃が機械器具や什器等に飛び散らないよう養生を行います。
既設のエアコンから新しいエアコンに入れ替える工事の場合は、ここで冷媒ガスの回収と古いエアコンの取り外しを行います。
新しいエアコンを取り付けるための環境が整い次第、室内機と室外機を取り付け、それらに伴う配線・配管工事を行います。
その後、化粧パネルとリモコンの取り付けを行います。
最後に、ガス漏れの有無を確認し、試運転を行い、問題がないことが確認できれば業務用エアコン工事は完了です。

業務用エアコン工事も弊社まで!

事務所や店舗といった空間の広い施設では、それだけ強い性能をもったエアコンが必要です。
弊社では、綿密な調査のうえでダクトを内部に張り巡らせることにより、効率のよいパワーのある空調を実現させております。
高品質な業務用エアコン工事をお求めなら、弊社にお任せください。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

電気工事・空調設備工事なら京都府京都市のコーエイ電気設備へ
コーエイ電気設備

本社住所:京都府京都市伏見区
※自宅兼事務所につき、詳細は伏せさせていただきます。
TEL:090-1714-5819 FAX:075-203-8893

お知らせ

関連記事

業務用エアコンの設置箇所選びのポイント

業務用エアコンの設置箇所選びのポイント

こんにちは! コーエイ電気設備です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、電気工事・空調設備を承っており …

エアコンに関するこんなお悩みがございませんか?

エアコンに関するこんなお悩みがございませ…

こんにちは! コーエイ電気設備です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、電気工事・空調設備を承っており …

『コーエイ電気設備』の得意分野をご紹介いたします!

『コーエイ電気設備』の得意分野をご紹介い…

弊社は、これまで多くの実績を積み重ねてまいりました。 その実績を評価していただき、多くのお客さまより …