お知らせ

投稿日:

業務用エアコンの設置箇所選びのポイント

こんにちは! コーエイ電気設備です。
弊社では、京都府京都市を拠点に、電気工事・空調設備を承っております。

「業務用エアコンはどこに設置すればいいんだろう」とお悩みの方は決して少なくないと存じます。
今回は、業務用エアコンの設置箇所選びのポイントについて解説いたします!

設置箇所選びは慎重に


業務用エアコンはさまざまな形状のものがありますが、特に普及率が高いものが、天井カセット型と呼ばれるものです。
天井カセット型のエアコンを設置予定の場合は、以下のポイントを意識しながら設置箇所の検討を進めましょう。
●吹出した冷風・温風がすぐ跳ね返らない箇所を選ぶ
●まんべんなく空気が循環する箇所を選ぶ
●ドレンの廃水が確実にできる箇所を選ぶ
●重量のある室内機を設置しても問題ない箇所を選ぶ
●可燃性ガスが漏れるおそれのない箇所を選ぶ
●配管が届く箇所を選ぶ
天井カセット型と異なる形状のエアコンの場合は、この限りではありません。

業務用エアコン工事ならお任せください!

弊社では業務用エアコン工事も承っております。
設計から施工、アフターフォローまで一貫して携わっております。
有資格者のスタッフによる安心安全の施工をお約束いたします。
また、業務用エアコンを弊社で購入することも可能です。

お見積りは無料ですので、まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

電気工事・空調設備工事なら京都府京都市のコーエイ電気設備へ
コーエイ電気設備

本社住所:京都府京都市伏見区
※自宅兼事務所につき、詳細は伏せさせていただきます。
TEL:090-1714-5819 FAX:075-203-8893

お知らせ

関連記事

電気配線工事ってどんなもの?

電気配線工事ってどんなもの?

こんにちは! コーエイ電気設備です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、電気工事・空調設備を承っており …

電気配線工事の流れを解説いたします!

電気配線工事の流れを解説いたします!

こんにちは! コーエイ電気設備です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、電気工事・空調設備を承っており …

近畿一円の電気工事・空調工事はコーエイ電気設備にお任せください!

近畿一円の電気工事・空調工事はコーエイ電…

京都府京都市の『コーエイ電気設備』では、電気工事や空調工事のご依頼を積極的に承っております! 電気工 …