お知らせ

投稿日:

家庭内に通っている配線を解説!

こんにちは! コーエイ電気設備です。
弊社では、京都府京都市を拠点に、電気工事・空調設備を承っております。

建物内には多種多様な配線が多数張り巡らされております。
今回は、各家庭に張り巡らされた配線の種類をいくつかピックアップして解説いたします!

代表的な配線

VVFケーブル

配電盤から各コンセントや照明器具に電気を通すためのケーブルを、VVFケーブルといいます。
コンセントにプラグを差し込むと通電するのは、VVFケーブルの存在によるものです。

テレビアンテナケーブル

テレビは、テレビ局から発された電波をアンテナが受け取り、アンテナから送られる信号を受け取ることで番組映像を出力します。
そのアンテナからテレビまでをつなぐためのケーブルを、テレビアンテナケーブルといいます。
同軸ケーブルと呼ばれることもあります。

LANケーブル

インターネット回線にPCなどを接続するためのケーブルです。
LANケーブルなら知ってるという方は多いのではないでしょうか。
LANケーブルもまた配線のひとつです。
有線で直接接続する方法や、無線LANとするためルーターまで接続する方法があります。

配線の種類は他にも

配線は上記の他にも電話線、照明器具用配線、スイッチ・コンセントの配線、インターホン配線などがございます。
配線の方式にも有線と無線があるなど、個々の電気配線工事を適切に行なうためには配線の知識や技術が必要となります。
弊社では、確かな知識と技術に裏打ちされた施工のご提供が可能です。
高品質な電気配線工事をお求めなら、弊社にお任せください。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

電気工事・空調設備工事なら京都府京都市のコーエイ電気設備へ
コーエイ電気設備

本社住所:京都府京都市伏見区
※自宅兼事務所につき、詳細は伏せさせていただきます。
TEL:090-1714-5819 FAX:075-203-8893

お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

コーエイ電気設備では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

エアコンクリーニングを業者に依頼するメリットって?

エアコンクリーニングを業者に依頼するメリ…

こんにちは! コーエイ電気設備です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、電気工事・空調設備を承っており …

高品質の施工・充実のアフターフォローが定評の『コーエイ電気設備』

高品質の施工・充実のアフターフォローが定…

こんにちは!京都府京都市のコーエイ電気設備です。 弊社は、近畿一円で電気工事・空調工事を請け負ってお …