お知らせ

投稿日:

コンセントにこんな現象が出てきたらコンセント交換のサイン!

こんにちは! コーエイ電気設備です。
弊社では、京都府京都市を拠点に、電気工事・空調設備を承っております。

「コンセント交換っていつすればいいのかな」とお悩みの方は多いのではないでしょうか。
今回は、コンセント交換のサインについて解説いたします!

こんなサインに要注意!


コンセントにも寿命があり、基本的には10年を目途に交換するのが理想です。
しかし、周囲の環境や使用の仕方など、さまざまな要因で交換の必要なタイミングが早まることがあります。
以下のような現象は、コンセント交換のサインです。
●プラグを挿し込み切れない
●プラグを挿入してもすぐ緩みが発生する
●コンセントカバー部分・挿入部分に熱が発生している
●埃がこびりついてしまっている
こうしたサインが見られたら、なるべく早くコンセント交換を検討しましょう。

熟練のプロの力をご活用ください

コンセントに関するお悩み事はございませんか?
コンセント工事をはじめ各種電気工事は法律によって法律により国家資格をもつプロしか行えないこととなっております。
弊社には「第一種電気工事士」の国家資格をもつ熟練のスタッフが在籍しており、安心安全の施工をお届けすることを可能としております。
電気工事のことなら弊社にお任せください。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

電気工事・空調設備工事なら京都府京都市のコーエイ電気設備へ
コーエイ電気設備

本社住所:京都府京都市伏見区
※自宅兼事務所につき、詳細は伏せさせていただきます。
TEL:090-1714-5819 FAX:075-203-8893

お知らせ

関連記事

業務用エアコン工事といえばコーエイ電気設備

業務用エアコン工事といえばコーエイ電気設…

コーエイ電気設備は近畿一円で電気工事・空調工事を手がけている会社です。 業務用エアコンの試運転はお済 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

コーエイ電気設備では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

業務用エアコンの設置箇所選びのポイント

業務用エアコンの設置箇所選びのポイント

こんにちは! コーエイ電気設備です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、電気工事・空調設備を承っており …