お知らせ

投稿日:

計装工事ではどんなことをするの?

こんにちは! コーエイ電気設備です。
弊社では、京都府京都市を拠点に、電気工事・空調設備を承っております。

皆さまは、計装工事がどのような工事かご存じですか?
計装工事がどういったものかについては業務案内ページでも触れておりますが、今回はより詳しく解説いたします!

計装工事とその役割


計測器を備えた計測機器や制御機器・センサー等の総称を、計装設備といいます。
こうした設備の構築を行うことを、計装工事といいます。
具体的には、計装制御システムの計画立案・計装機器の試運転・メンテナンスなどを行います。
工場などでは多数の計装設備が設置されておりますが、人間の力のみでそれらが十分に機能しているのかをチェックし続けるのは大変です。
オートメーションによって多数の計測器をチェックできるようにし、その環境を維持し続けることが、計装工事の主な役割です。

計装工事もお任せください!

弊社では、計装設備のご依頼も承っております。
施設の特性やクライアントさまのご要望に合わせたベストプランをご提案するのはもちろん、高精度の計装工事をご提供いたします。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

電気工事・空調設備工事なら京都府京都市のコーエイ電気設備へ
コーエイ電気設備

本社住所:京都府京都市伏見区
※自宅兼事務所につき、詳細は伏せさせていただきます。
TEL:090-1714-5819 FAX:075-203-8893

お知らせ

関連記事

業務用エアコン工事はどんな流れで進められる?

業務用エアコン工事はどんな流れで進められ…

こんにちは! コーエイ電気設備です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、電気工事・空調設備を承っており …

家庭内に通っている配線を解説!

家庭内に通っている配線を解説!

こんにちは! コーエイ電気設備です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、電気工事・空調設備を承っており …

私たちのパートナーを募集中!一緒に業界を盛り上げませんか?

私たちのパートナーを募集中!一緒に業界を…

京都市伏見区のコーエイ電気設備では、協力会社さまを募集しております。 パートナーさま募集中! 業務内 …