投稿日:2021年9月5日

電気工事の業者選びのコツ!

こんにちは! 空調設備の設計・施工など各種空調工事や電気工事を手掛けておりますコーエイ電気設備です。
このコラムコーナーでは、弊社が手掛けるお仕事に関するさまざまなオトク情報を発信しております。
今回のテーマは「失敗しない電気工事業者選び」について!

実績豊富な業者を選ぶのがポイント!


まずは業者がもつ実績に注目しましょう!
豊富な実績があれば、多くの他の顧客がその業者の技術に対して信頼を寄せていることが分かります。
どこに注目すれば分からないというときは、まずは実績の多さに注目するのをオススメします。
また、お問い合わせやお見積もりを行う際、どのような工事を行なうのか・どのくらい工期が必要かを素人にもわかり分かりやすく教えてくれるかどうかも重要なポイント。
分かりやすく説明ができたうえで、プラスアルファでより良いプランの提案ができるかどうかも判断の基準となりうるでしょう。
業務用エアコン工事のみ・LAN配線工事のみなど、依頼する工事の内容が少ない場合には、それぞれの分野に特化した業者を選ぶのも手です。

業者との相性にも注目!

電気工事は1回きりで終わるものではありません。
施工後の定期的な修理・メンテナンスなど、長い間プロの力を借りることとなります。
「自分はこの業者と長く付き合っていけるだろうか」という視点を常に持ち、自分にとって一番信頼できる業者を選び抜くことが何よりも重要です。
万が一のトラブルの際にもすぐに駆け付けてくれるよう、なるべく近い距離にある業者や、フットワークの軽さが魅力の業者の中で信頼できる業者を見つけ出せればベストですね。

施工からアフターフォローまでお任せ!


コーエイ電気設備は京都府京都市に拠点を構え、各種電気設備・空調設備の設計から施工・アフターフォローまで一貫して携わっております。
ヘルメットの着用・道具の点検・最新技術の習得など、安心・安全の施工に徹底してこだわっております。
空調工事は家庭用・業務用問わず対応可能です。
信頼できる業者をお探しなら、アフターフォローまで安心・安全を貫く弊社にぜひご相談ください。
お仕事のご依頼・ご相談は、お問い合わせページより随時受け付けております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

電気工事・空調設備工事なら京都府京都市のコーエイ電気設備へ
コーエイ電気設備

本社住所:京都府京都市伏見区
※自宅兼事務所につき、詳細は伏せさせていただきます。
TEL:090-1714-5819 FAX:075-203-8893


関連記事

業務用エアコン(天カセエアコン) 洗浄作業

業務用エアコン(天カセエアコン) 洗浄作…

今回は、業務用エアコン(通称:天カセエアコン)の洗浄作業の様子をご紹介いたします。 業務用エアコン  …

失敗しない業務用エアコン工事業者の選び方とは?

失敗しない業務用エアコン工事業者の選び方…

さて今回は、業務用エアコンの取り付け業者をお探しの方に向けた内容で執筆いたします! 失敗しない業務用 …

『コーエイ電気設備』の得意分野をご紹介いたします!

『コーエイ電気設備』の得意分野をご紹介い…

弊社は、これまで多くの実績を積み重ねてまいりました。 その実績を評価していただき、多くのお客さまより …