投稿日:2021年9月20日

エアコン工事業者選びのヒント

こんにちは! 京都府京都市のコーエイ電気設備です。
このコラムコーナーでは、弊社が手掛ける業務に関するさまざまな情報を発信しております。
今回のお題は「失敗しないエアコン工事業者選び」について!
専門業者の力を借りたいというとき、トラブルはできるだけ避けたいですよね。
今回は安心して依頼できる業者かどうか判断するために重要なポイントを3つご紹介します!

実績が多いかどうか


業者選びの際、インターネットを利用する方はとても多いと存じます。
それぞれの業者のホームページを訪れた際には、実績紹介に関するページに注目してみましょう。
記載している施工例が多ければ多いほど、周辺地域の人々がその業者に信頼を寄せていることが分かります。
できるだけ近隣のエリアで実績が多い業者を選べるとより安心です。

見積内容が明朗かどうか

工事の依頼にあたり、必ず見積もりを取るわけですが、この見積もりの内容も重要なポイント。
「材料一式」や「作業料一式」など不透明な見積もりを提示せず、一つ一つの作業内容や部品・道具などを細かく記載した見積もりを提示してくれれば、その業者は信頼できるといえるでしょう。

保証が充実しているかどうか

どれほど高い技術があろうと、行なうのが人間である以上、ヒューマンエラーの可能性は決してゼロにはできません。
ゆえに保証内容の充実具合も重要となってきます。
工事にかかる費用が相場より格安の場合、保証がないゆえの価格であることも考えられます。
後々のトラブルを回避するためにも、発注前に保証の有無はしっかり確認しましょう。

空調設備に関するお悩み事はございませんか?


コーエイ電気設備は京都府京都市に事務所を構え、近畿一円で各種電気設備・空調設備の設計から施工・アフターフォローまで一貫して携わっております。
豊富な経験と確かな技術を持つ弊社のスタッフが、プロフェッショナルとして皆様に安心・安全の施工をご提供することをお約束いたします。
電気工事・空調工事のことなら、コーエイ電気設備にお任せください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

電気工事・空調設備工事なら京都府京都市のコーエイ電気設備へ
コーエイ電気設備

本社住所:京都府京都市伏見区
※自宅兼事務所につき、詳細は伏せさせていただきます。
TEL:090-1714-5819 FAX:075-203-8893


関連記事

失敗しない業務用エアコン工事業者の選び方とは?

失敗しない業務用エアコン工事業者の選び方…

さて今回は、業務用エアコンの取り付け業者をお探しの方に向けた内容で執筆いたします! 失敗しない業務用 …

エアコンに関するこんなお悩みがございませんか?

エアコンに関するこんなお悩みがございませ…

こんにちは! コーエイ電気設備です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、電気工事・空調設備を承っており …

業務用エアコンの設置箇所選びのポイント

業務用エアコンの設置箇所選びのポイント

こんにちは! コーエイ電気設備です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、電気工事・空調設備を承っており …