投稿日:2021年9月26日

エアコンクリーニングを業者へ依頼するメリット

こんにちは! 京都府京都市を拠点に活動しておりますコーエイ電気設備です。
空調設備の設計・施工など各種空調工事や電気工事を承っております。
このコラムコーナーでは、弊社が手掛ける空調工事に関するさまざまなオトク情報を発信しております。
今回のお題は「業者へエアコンクリーニングを依頼するメリット」について!

業者の方がいいの? 費用は?


自分でできるエアコンクリーニングはフィルター部分や吹き出し口のみとごく限られております。
しかし業者ならば、エアコン本体を分解し、素人が手を出せない部分までクリーニングできます。
エアコンの長寿命化のためにも、素人が行なえるクリーニングのみならず1~2年ごとに業者による高圧洗浄クリーニングも行なうことをオススメします。
費用相場は10000~14000円程度です。
ただし、お掃除機能付きエアコンの費用相場は18000~23000円程度とやや高めになる点に注意しましょう。
お掃除機能付きエアコンは分解の手順がメーカーによって違うため、エアコンクリーニングを断られることがある点も留意する必要があります。

業者選びのコツは?

料金や作業内容の説明を事前に細かく説明してくれるところ、またはホームページに掲載しているところがオススメです。
料金の明確さやサービスの事前説明の充実度は、お客様目線で対応してくれる事業者を見つける指標となりえます。
分からないことを質問した際にわかりやすく丁寧に回答してくれるかどうかも重要な判断材料です。
インターネットでその業者の口コミを確認するのも良いでしょう。

近畿一円における電気工事・空調工事はお任せください!


コーエイ電気設備は、幼いころよりモノづくりに携わってきた代表が「多くの方のお役に立ちたい」という思いのもと立ち上げた会社です。
スタッフ全員で「安心してお客様にご依頼をお任せいただくには、何が必要か?」という視点を共有し、一つ一つのご依頼に真摯に取り組んでおります。
お客様の喜ぶ顔が見たい一心で、これからも「安全管理」と「品質管理」を徹底し、丁寧な施工を行なってまいります。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

電気工事・空調設備工事なら京都府京都市のコーエイ電気設備へ
コーエイ電気設備

本社住所:京都府京都市伏見区
※自宅兼事務所につき、詳細は伏せさせていただきます。
TEL:090-1714-5819 FAX:075-203-8893


関連記事

業務用エアコン工事はどんな流れで進められる?

業務用エアコン工事はどんな流れで進められ…

こんにちは! コーエイ電気設備です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、電気工事・空調設備を承っており …

エアコンに関するこんなお悩みがございませんか?

エアコンに関するこんなお悩みがございませ…

こんにちは! コーエイ電気設備です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、電気工事・空調設備を承っており …

失敗しない業務用エアコン工事業者の選び方とは?

失敗しない業務用エアコン工事業者の選び方…

さて今回は、業務用エアコンの取り付け業者をお探しの方に向けた内容で執筆いたします! 失敗しない業務用 …