お知らせ

投稿日:

扉付きコンセントってどんなもの?そのメリットは?

こんにちは! コーエイ電気設備です。
弊社では、京都府京都市を拠点に、電気工事・空調設備を承っております。

「扉付きコンセントって本当に安全なんだろうか」と思われている方は多いのではないでしょうか。
今回は、扉付きコンセントとそのメリットについて解説いたします!

扉付きコンセントとは


コンセントは壁の低い位置に設置されていることが多いため、お子さまがいたずらしてピンやドライバーなどを挿し込んで感電事故が発生するおそれがあります。
そういった事故を防ぐべく開発されたのが、扉付きコンセントです。
扉付きコンセントの穴の奥にはシャッターが供えられており、プラグの刃を2本同時に挿し込まない限り電気が流れる部分までたどり着くことができないようになっております。
そのため、仮にピンやドライバーといった異物を挿し込んだとしてもシャッターが阻んでくれるため、付近にお子さまがいらっしゃっても安心できるのがメリットです。
実際に、保育園などのお子さまが多く集まる施設ではこのコンセントがよく採用されております。

扉付きコンセントへの取り替えもお任せ!

扉付きコンセントへの取り替えも弊社にお任せください!
業歴約20年の代表を筆頭に有資格者のスタッフが、安心安全の施工をお届けします。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

電気工事・空調設備工事なら京都府京都市のコーエイ電気設備へ
コーエイ電気設備

本社住所:京都府京都市伏見区
※自宅兼事務所につき、詳細は伏せさせていただきます。
TEL:090-1714-5819 FAX:075-203-8893

お知らせ

関連記事

業務用エアコンなどの空調工事も承ります

業務用エアコンなどの空調工事も承ります

「事務所のエアコンを新調したい」 「店舗の空調工事をお願いしたい」 このようなご要望にコーエイ電気設 …

空調工事ならコーエイ電気設備にお任せください!

空調工事ならコーエイ電気設備にお任せくだ…

京都府京都市を拠点に電気工事・空調工事を手がける『コーエイ電気設備』では、ただいま新規ご依頼を積極的 …

エアコン工事を業者に依頼するタイミングって?

エアコン工事を業者に依頼するタイミングっ…

こんにちは! コーエイ電気設備です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、電気工事・空調設備を承っており …