投稿日:2021年9月14日

業者がエアコン設置をするメリットとは?

こんにちは! 京都府京都市を拠点に空調設備の設計・施工など各種空調工事や電気工事を手掛けております、コーエイ電気設備です。
このコラムコーナーでは、空調設備に関するいろいろなオトク情報を発信しております。
今回のお題は「エアコン設置を業者に依頼するメリット」について!

メリット1:専用の道具を用意しなくて済む!


エアコンの取り付けを行うには、真空ポンプやフレアツールといった専用の道具が必要となります。
専業にされている方であればともかく、1回の取り付けのためだけに購入するのはややもったいないですよね?
ごくごく限られた用途でしか使用できない道具ですので、日常的に使用するわけでないのであれば購入は決してオススメできません。
エアコン設置のための道具の購入費用はそのまま業者への依頼費に充てる方が賢い選択でしょう。

メリット2:事故や故障の可能性を抑えられる!

エアコン設置はガス漏れや漏電・脚立からの転落などといった事故と隣り合わせの作業です。
慣れていない作業はエアコンの破損にもつながりかねません。
うまく設置できないと、まともに運転することすらままならないでしょう。
エアコン本体の保護や安全面などを考慮すると、やはり業者に依頼するのが確実です。
DIYが流行っております今日この頃ですが、エアコン設置に関しては無理せず業者に依頼しましょう。

心を込めて安心と安全をお届けします!


この度は、コーエイ電気設備のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
空調工事や電気工事のご依頼はございませんか?
お客様の喜ぶ顔が見たい一心で、創業以来丁寧な施工にこだわってまいりました。
戸建て住宅・店舗・事務所を対象に設計から施工、アフターフォローまで一貫して携わっています。
空調設備は家庭用・業務用問わず対応可能です。
信頼できる業者をお探しなら、ぜひ弊社にご相談ください。
お見積もりは無料ですので、まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

電気工事・空調設備工事なら京都府京都市のコーエイ電気設備へ
コーエイ電気設備

本社住所:京都府京都市伏見区
※自宅兼事務所につき、詳細は伏せさせていただきます。
TEL:090-1714-5819 FAX:075-203-8893


関連記事

『コーエイ電気設備』の得意分野をご紹介いたします!

『コーエイ電気設備』の得意分野をご紹介い…

弊社は、これまで多くの実績を積み重ねてまいりました。 その実績を評価していただき、多くのお客さまより …

家庭内に通っている配線を解説!

家庭内に通っている配線を解説!

こんにちは! コーエイ電気設備です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、電気工事・空調設備を承っており …

扉付きコンセントってどんなもの?そのメリットは?

扉付きコンセントってどんなもの?そのメリ…

こんにちは! コーエイ電気設備です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、電気工事・空調設備を承っており …