施工実績

投稿日:

業務用エアコン(天カセエアコン) 洗浄作業

今回は、業務用エアコン(通称:天カセエアコン)の洗浄作業の様子をご紹介いたします。

業務用エアコン 洗浄作業

作業前

まずはフィルターや基盤のカバーなど、パーツを丁寧に取り外します。

洗浄汚れが一か所に溜まるようにシートを設置します。

内側は結構汚れていますね。

作業後

汚れが落ちてキレイになりました!

こちらは洗浄中に発生した汚水です。

1~2年に1回は定期的なクリーニングを実施して、エアコン内部を清潔に保ちましょう。

天カセエアコンの洗浄は自分でもできるの?

結論からいえば、可能です。
ただし、電圧600V以上で使用している機種の場合は、電気工事士の資格が必須となる作業が多く存在します。

また効率よく洗浄を行なうには、高圧洗浄機や電動ドライバーなどの道具を揃える必要があり、業者に依頼するよりも費用がかかってしまう可能性があります。

私たちプロにおまかせください!

ご自身で洗浄することが難しい場合は、京都府京都市のコーエイ電気設備をご用命ください。
国家資格を保有し、空調設備の内部を熟知しているプロが、丁寧に洗浄作業を行ないます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

電気工事・空調設備工事なら京都府京都市のコーエイ電気設備へ
コーエイ電気設備

本社住所:京都府京都市伏見区
※自宅兼事務所につき、詳細は伏せさせていただきます。
TEL:090-1714-5819 FAX:075-203-8893

施工実績

関連記事

電気自動車の充電器設置工事

電気自動車の充電器設置工事

施工前 施工後 ここまで電気自動車の充電器設置工事の様子をお写真でご紹介いたしましたがいかがでしたか …

京都 エコキュート入れ替え工事

京都 エコキュート入れ替え工事

京都 エコキュート入れ替え工事 【施工前】 【施工中】 【施工後】 ここまで私たちが手がけたエコキュ …

京都府宇治市 老人ホームのエアコン工事

京都府宇治市 老人ホームのエアコン工事

今回は、京都府宇治市の老人ホームで行なったエアコン工事の様子をご紹介します。 京都府宇治市 老人ホー …